2010年08月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

8月25日に第50回フレッシュコンサートを開催します♪

2010年08月12日

8月25日(水)に開催される第50回フレッシュコンサートに出演予定の神田知里さん、伊藤ななみさんから、出演に際しメッセージをいただきました。

こんにちは♪
声楽(ソプラノ)の神田知里と、ピアノの伊藤ななみです。毎日蒸し暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?


私たちはそんな蒸し暑い毎日を吹き飛ばし、爽やかに夏の芸文を彩るように、様々な曲を皆様にお届け致します。


声楽曲の「乾杯」はヴェルディ作曲の華やかな歌曲です。あいちトリエンナーレに湧く芸文へのお祝いの気持ちを込めて選ばせていただきました。


「歌に生き恋に生き」はプッチーニ作曲の歌劇「トスカ」で歌われる有名なアリアのひとつです。情熱的で真剣なトスカの愛を歌います。


「この私を過酷な運命に泣くがままにさせて」はヘンデル作曲の歌劇「リナルド」で歌われるアリアです。よくTVでも流れるこの曲は、皆様一度は耳にされたことがあると思いま
す。
そして夏の日本歌曲として「夏の思い出」、「サルビア」を歌わせていただきます。イメージの異なる2つの夏をお楽しみください。


ピアノ曲は今年2010年がショパンイヤーということにちなんで、ショパン作曲の「小犬のワルツ」、そして、伊藤さん自作曲の「あこがれサイダー」をお届けします。作曲活動も
意欲的に行っている伊藤さん、どんなサイダーで会場をはじけさせてくれるでしょうか?!

皆様に楽しく爽やかな時間をお届けできるよう心を込めて演奏致します。
8/25、皆様のご来場を心よりお待ちしています♪

神田さん♪.JPG伊藤さん♪.JPG


 神田さんは、沖縄県立芸術大学音楽学部音楽学科声楽専攻をご卒業後、第31回読売中部新人演奏会、宗次ホールランチタイムコンサートにご出演、オーディションによりウィーンムジークセミナーを受講しディプロムを取得、病院・福祉施設等での演奏活動など、積極的に活動されていますし、 伊藤さんは、名古屋市立菊里高等学校音楽科を経て、現在、金城学院大学人間科学部芸術・芸術療法学科4年に在籍されながら、病院・福祉施設等での演奏活動、ジャズ・ポップスのライブ活動を展開中です。 

 私たちスタッフも神田さんのソプラノと伊藤さんのピアノ(「あこがれサイダー」ってなんだかさわやかですてきなタイトルですね♪)が当センターのフォーラムに響き渡るのをとても楽しみにしてます。大勢のお客様とともに素敵なひとときを共有できると嬉しいです。

それでは会場でお会いできるのを楽しみに
 

(k.k.)