2010年08月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

みんなでデッサン

2010年08月12日

本日開催中.jpg今回はATカフェで行なわれた「みんなでデッサン」というイベントを紹介します。

ATカフェをご存知無い方のために補足しますと、あいちトリエンナーレ2010のために作られたカフェで、コーヒーなどを飲みながら、アートについて語らったり、集ったり、感じたりする場です。

あいちトリエンナーレ2010のサポーターズクラブ「LOVEトリーズ」の拠点でもあります。皆さんお気軽にお茶をしに行って、トリエンナーレを楽しみましょう!


今回のイベントはアートマネジメント実践講座受講生によって、企画運営されました。(その経緯は先日のブログの記事をご参照ください。)

みんなでデッサン.jpg


受講生.jpgトリエンナーレが待ちきれない!だからアーティストになっちゃおう!

というもので、カフェに来ていただいた大半の方にデッサンなどの絵を
描いていただき、展示させていただきました。

皆さん思い思い、自由に描いていただき、時間を忘れて、マッタリと楽
しんでいただけたようです。

個性的な作品がたくさん集まり、現代アート的なアプローチのものが
多くてビックリ!

とても楽しい一日でした





なお、同時に、はぎれアートコーナーもあり、楽しんでいただきました。

はぎれアート.jpg


8月13日金曜日には、同じくATカフェにて「あなたの知らない長者町のおはなし」を13時より開催しす。アートと人情にあふれた長者町を、長者町に住む方からお聞きします。きっともっとあいちトリエンナーレ2010が楽しめると思いますよ。そして、あなたの知らない名古屋や、日本の事も知る事になるかもしれません。ぜひお気軽にご参加ください

(Y.U.)