2011年05月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

第58回フレッシュコンサートを開催しました!

2011年05月13日

4月の第4水曜日に第58回フレッシュコンサートを開催しました!

4月は『SAX DUO クラシックの調べ』と題してRASH(ラッシュ)のみなさんに演奏していただきました。

画像1.jpg               演奏の様子です。
               2階フォーラムの吹き抜けに、サックスとピアノの優しい音色が広がります。


RASHは東海地方を中心に活動する「サックスデュオ」のグループで、

サックスのクラシックの響きを身近に感じて楽しんでいただきたい!

という思いから結成されたそうです。


その思いが伝わるような演奏に、来場していただいたお客様からも

 

「堅苦しくなくてよかったです。このコンサートからクラシックに入ることもあると思いました。」

「美しい音色で、午後のひと時が幸せな気持ちで満たされました。」

「ロビーとはいえ、すばらしい響きの中、ありがとう。クラシックとはいえ、リラックスして楽しめました。」

 

など、素敵なご感想をいただきました。


画像2.jpg            演奏の合間のトークの様子。
            終始あたたかい雰囲気で、お客様から
            「トークも素敵でした。さすが音楽家、ハートの掴み方を教えていただきました。」
            とのお声も!

 


そんなあたたかく、優しい空間を、演奏とトークで作り出してくださったRASHのみなさんから、演奏後にコメントをいただきました。

 画像3.jpg

      (右から、サックスの服部玲子さん、ピアノの村松明子さん、サックスの鈴木あゆみさんです。)

 

 演奏がはじまる前、私たち3人は緊張と不安でいっぱいでした。

 しかし、ステージに立つとたくさんのお客様が笑顔で迎えてくださいました。

 1曲1曲終わるごとにあたたかい拍手をいただき、その拍手が私たち3人のパワーとなりました。


 支えてくださったスタッフの皆様

 あたたかく見守ってくださったお客様

 本当にありがとうございました。

 

また3人で日々音楽と向き合い、また皆様の前で成長した姿をみせる日が迎えられるよう精進していきたいと思います。

 


私たち運営スタッフも、ぜひまたRASHのみなさんの演奏を聴きたいです。
RASHの皆様、出演していただきありがとうございました!


さて、次回のフレッシュコンサートは5月の第4週の水曜日、25日です。
同じく2階フォーラム(大ホールの前です)にて、12:15から開催します。
5月は、Tolico(トリコ)のみなさんによる『フルート&クラリネット&ピアノ』のコンサートです。
新緑の季節に相応しい爽やかな音楽を、ぜひお楽しみに!

(A.H)