2011年02月12345678910111213141516171819202122232425262728

2月23日の第56回フレッシュコンサートは10階美術館前で開催します!

2011年02月14日

2月23日(水)に開催される第56回フレッシュコンサートの出演者から出演に際しメッセージをいただきました。(次回は、いつもの2階フォーラムではなく、10階美術館前で開催しますので、会場をお間違えなく!!) 

 

東海地方を中心に活動する個性豊かな奏者5人で結成された金管五重奏団です。
「あるくす」とは、ラテン語で「虹」という意味で、音楽と聴衆を虹の架橋で結びたいというメンバーの思いでつけられました。虹のように色とりどりの柔らかいサウンドで、クラシックからポップスまで、枠にとらわれない活動をしています。
今回演奏する曲目は、アメリカに関係のある曲を集めました。
ロブリー作曲の「AMERICAN IMAGES」は、アメリカのイメージを、Early Days、Blues、Fiestaの3曲にした曲で、アメリカの情景が思い浮かぶ曲です。
ガーシュウィン作曲の「AMERICAN IN PARIS」は、パリ見物に来たアメリカ人の情景と感情の描写が描かれた大がかりな表題音楽です。
そして、「A DAY AT THE CAMPTOWN RACES」は馴染みのある草競馬、「WASHINGTON POST」は、スーザのマーチの中の名曲、「AMERICAN PATROL」は、ミーチャムの名曲と、みなさまが日ごろよく聞く曲も演奏いたしますので、どうぞお楽しみに!!

あるくすの皆さん♪.jpg


 私たち運営スタッフも金管の柔らかい音色が10階美術館前に響くのをとても楽しみにしてます。
それでは会場でお会いできるのを楽しみに!
 

(文責:K.K.)