2010年05月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

第46回フレッシュコンサートを平成22年4月28日に開催しました

2010年05月13日

 ゴールデンウィーク直前の4月28日に、カカカ三姉妹さんでお楽しみいただきました。

 今年度最初のフレッシュコンサートは、名古屋音楽大学の在学生3人による独唱・重唱で幕を開けました。

 緊張からか最初のメンバー紹介を飛ばしてしまいましたが、一生懸命に曲目を紹介する司会ぶりにも好感が持てたカカカ三姉妹さん。

 日頃の練習成果を大いに発揮し、素敵な歌声を響かせてくださいました。お見えになったお客様にも好評で、皆さん温かい拍手を送っていらっしゃいました。

3重唱♪.JPG

・曲目

♪ロッシーニ 歌劇「セヴィリアの理髪師」より  ロジーナのアリア“今の歌声は”
♪モーツァルト 歌劇「フィガロの結婚」より   スザンナと伯爵夫人の手紙の二重唱“やさしいそよ風が”
♪グルック 歌劇「オルフェオとエウリディーチェ」より  オルフェオとエウリディーチェとアモーレの三重唱“尊き愛の神よ”
♪ドビュッシー ロマンス
♪レハール 喜歌劇「ジュディッタ」より“熱き口づけを”
♪ドリーブ 歌劇「ラクメ」ラクメとマリカの花の二重唱   “おいでマリカ”

 スタッフが、
『グループ名「カカカ三姉妹」って、ちょっとかわった響きのお名前ですね。』
と、お尋ねしたら、名古屋音楽大学で声楽を同じ(ウーヴェ・ハイルマン)先生について勉強している3人で、3人全員の名前の中に「か」が含まれていることから、つけた名前だとお答えが返ってきました。でも、コンサートの後で「分かりづらいから、名前を変えようか」などと笑顔でお話されてました。

カカカ三姉妹の皆さん.JPG


 
 次回第47回は、2010年5月26日(水)午後0:15から30分間、「ルヴァロア弦楽四重奏団」さんによる弦楽四重奏をお届けします。会場は、いつもと同じ2階フォーラム内です。


 ルヴァロア弦楽四重奏団さんは、1999年結成以来、精力的に活動を続けていらっしゃいますが、今回は、モーツァルト弦楽四重奏曲第14番「春」より素敵な音色をお届けいただきます♪息のあった四重奏が今からとっても楽しみです!

 

では、会場でお会いできることを楽しみに。

(k.k)