2011年04月123456789101112131415161718192021222324252627282930

「生誕200年リスト」展示始めました♪

2011年04月26日

今年は、ピアニストであり、作曲家であるフランツ・リスト生誕200年の年にあたります。
そこでアートライブラリーでは、リストに関する、本・映像・CDを集めてみました。
リストと、何らかの関わりのあった人達の本も集めています。
リストとは、どんなひとだったのでしょう?

下の写真の左側は、リストに関する本。右側は、リストとハンガリーとの関係に関する本。
 リスト1.jpg


左より、少年時代の師の本、親交のあったワーグナーの本と、実娘でワーグナーの妻でもあるコジマの本。
そして、お互いにピアニストとして意識していたと思われる、クララ・シューマンの本。
 リスト2.jpg


左より、リストといえばピアノの本、リストの属するロマン派の本♪
 リスト3.jpg


お時間がありましたら、CD(上)や映像(下)もお楽しみ下さい♪
 リスト4.jpg

リスト5.jpg


雑誌・映像・CDは館内でご利用くださいね。他の本は全て借りられます。
 リスト6.jpg

リスト7.jpg
 
小さなスペースでごちゃっと集めてありますが、ご来館の際はぜひお立ち寄りくださいませ。
展示期間は4/20(水)より5/31(火)ごろの予定です。
 

アートライブラリー M.N