2009年10月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アートライブラリーでハロウィン展示はじめました!

2009年10月10日

カボチャ頭のオバケ、ジャック・オー・ランタンを模したお菓子が売られているのを目にするようになってきました。
10月31日はハロウィンです。

アートライブラリーでハロウィン展示をはじめました!
幽霊、悪魔、魔女、妖精などが登場する本、CD、映像資料、雑誌記事をご紹介しています!

 ハロウィン1.JPG


今回は映像資料を主に集めてみました。
ライブラリーに入るとレーザーディスクのジャケットがずらりと並んでお出迎えいたします。

 ハロウィン2.JPG


オペラ座の怪人コーナー
 ハロウィン3.JPG


ドラキュラコーナー
 ハロウィン4.JPG

↓は吸血鬼俳優として有名なベラ・ルゴシ主演の「魔人ドラキュラ」とドイツ映画「吸血鬼ノスフェラトゥ」。

 ハロウィン5.JPG

同じ吸血鬼でもこんなに違うのですね!皆様のどちらの吸血鬼がお好みですか?


思わず目を覆いたくなる怖いものから、お菓子や魔法がたくさん出てくる楽しい作品まで色々ご紹介しています。
怖いもの好きもお菓子好きも是非どうぞ。

ライブラリーHPトップの特別展示のお知らせページでは展示してある映像資料とCDのリストがご覧いただけますよ。

アートライブラリーの資料を参考に芸術的な仮装をするなんていかがでしょう?
 

(ライブラリースタッフ T.K)