2009年07月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

第36回フレッシュコンサートを開催しました

2009年07月06日

 今回は、新田尚美さんの電子ピアノ演奏でドラマや映画で親しまれている曲の数々をお楽しみいただきました。

 実は、フレッシュコンサートで、ピアノソロを演奏していただいたのは、36回目にして初めての試みでした(電子ピアノではありましたが)。本当はピアノをご用意できればよいのですが、残念ながら、出演者の方々に電子ピアノを持参いただいて演奏していただくしかないのが現状です。


 また、トーク用のマイクとスピーカーはご用意しているのですが、楽器についてはアコースティック音源が原則で、楽器用のスピーカーについては出演者の方々にお持込みとさせていただいています。(もちろん、用意のスピーカーで対応可能なご要望には精一杯お応えしてます♪)。

 今回は、電子ピアノとスピーカーもご持参いただくこととなり、スタッフは台車と運搬の人手を準備してお迎えしましたところ、車から降りて来られた新田さんは、臨月間近なのが一目で分かるので、スタッフ一同びっくりそんな奥様の身体をいたわって、ご主人様も一緒に付き添っておいでなのが、微笑ましくて、素敵でした
 
・曲目
♪夏は来ぬ
♪NHK大河ドラマ「天地人」より メインテーマ
♪映画「菊次郎の夏」より 「Summer」(久石 譲)
♪映画「愛染かつら」より 「旅の夜風」
♪世界の車窓から
♪与作
♪モルダウ(スメタナ)
♪24時間テレビ「愛は地球を救う」より サライ

次回第37回は、2009年7月22日(水)午後0:15から30分間、結花(ゆえはな)サクソフォーンカルテットによる四重奏をお届けする予定です。曲目はベネット「サクソフォン・シンフォネット」など。華やかなコンサートになりそうです。スタッフ一同も楽しみです

では、会場でお会いできることを楽しみに。

演奏する新田さん.JPG演奏風景.JPG