新着情報

アートライブラリーの臨時休館延長と予約貸出・利用カード登録の実施について

2020.03.26

アートライブラリーは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

4月13日(月)まで臨時休館を延長いたします。

なお、現在実施しております事前予約に限定した図書等の貸出の他に、4月1日から利用カードの登録(新規・更新・再発行)を実施いたします。

1.実施する内容

  1-1 予約貸出

    ・電話による資料の予約受付

     資料検索( http://www-lib.aac.pref.aichi.jp/artlib/ )で「貸出可」と表示されている資料についてのみ電話で予約を受け付けます。

    ・予約された資料の受け取り場所

     アートライブラリーカウンター

  1-2 利用カード登録(御希望の方は必ず事前にお問い合わせください。)

    ・登録に必要な物

     登録者本人の住所が明記されている身分証明書

    ※利用カードの登録は代理申請不可です。登録者御本人で申請をお願いいたします。

問い合わせ先(予約貸出・利用カード登録共通)

052-971-5511(代表) 内線 741・743

2.対応日時(4月1日~)

  日程:4月1日(水)~5日(日)・7日(火)~12日(日)

  ※4月6日(月)・13日(月)は定例の休館日のため実施しません。

  時間:平日 午前10時~午後7時(電話受付は午後6時30分まで)

     土・日・祝日 午前10時~午後6時(電話受付は午後5時30分まで)

3.その他

  ・臨時休館中に返却期限となる資料をお持ちの方におかれましては、休館終了後、速やかに御返却ください。

   御迷惑をおかけいたしますが、御理解と御協力をいただきますようお願いいたします。

  ・今後の感染の広がりなどの状況によりましては、休館期間を延長する場合がございます。

   その際は、改めてお知らせいたします。