ホーム > News&Topics > News&Topics記事

News&Topics記事

愛知県芸術劇場館長の就任予定者について

(公財)愛知県文化振興事業団では、このたび、愛知県から、愛知芸術文化センター(愛知県芸術劇場及び愛知県文化情報センター)の指定管理者として指定を受けたことに伴い、愛知県芸術劇場の創造・発信力の充実強化と、県民の皆さまへのサービス向上を目指すための要として、新たに芸術劇場館長を置くことといたしました。
館長は愛知県芸術劇場の劇場運営全般の統括責任者として、自主事業のプロデュースに加え、ホール等の運営管理や広報・営業活動などの業務に関しても指導監督に当たることになります。
新しい芸術劇場を率いるにふさわしい候補者を人選した結果、 丹羽康雄(にわやすお)氏(61歳)(前職(公財)ニッセイ文化振興財団理事、日生劇場企画制作部長)に、舞台芸術に関する豊かな専門的知見とこれまでの経歴を活かし、芸術劇場館長に就任していただくことにいたしました。 なお、丹羽氏の任期は、平成26年4月1日から29年3月31日の3年間です。


丹羽康雄氏の略歴についてはこちらの資料をご覧ください。

PDF(141KB) ダウンロード

ページトップへ

公益財団法人愛知県文化振興事業団
〒461−8525 名古屋市東区東桜一丁目13番2号
Copyright(C) AICHI ARTS FOUNDATION.All rights reserved.
許可なく転載を禁じます。